Loading Content..

Category: NEWS

SLICK PEG – 4.3″

BMXのストリート、パークライディングに欠かせないペグの販売を開始しました。

このペグはインナーにスチール、外側のスリーブをナイロンとした通称プラスチックペグ。
グラインドなどで非常に滑りが良いのはもちろんですが、最近はプラスチックペグでないと利用できないスケートパークなども多くなってきています。金属製のペグだとスケートパークを傷めてしまう可能性があるからです。

そのようなスケートパークはペグだけでなくペダルやバーエンドもプラスチックがマスト。DURCUS ONEのBMXはペダル、バーエンド共にプラスチック製で問題ないですが、行ったことがないスケートパークに行く際は事前にリサーチすることをお勧めします。

ちなみにペグは消耗が激しいパーツなので、このSLICK PEG – 4.3″はお手頃価格に設定しています。
交換用スリーブ¥800もありますので長く使えますよ。

素材:スチール/ナイロン
長さ:4.3インチ
外径:φ37
内径:φ25.7
適合アクスル:3/8″、14mm ※3/8″には付属のアダプターで対応
重量:215g

BMXが乗れるスケートパークを調べる際に便利なのがこのZ.E.N distributionが公開しているBMXが乗れるスケートパーク一覧ページです。スケートパークの一覧だけでなく、スケートパークについて詳しく解説されてます。またあると便利な装備などの説明もあり、スケートパークに初めて行く際には参考になると思います。
是非チェックしてみて下さい。

BMXが乗れるスケートパーク一覧

Translate »